過ぎたるは猶及ばざるが如し
スカイマークエアラインに対して、国交省から業務改善勧告が出されたそうです。徹底したコストカットがなされていたという報道があり、機内での緊急事態の場合の説明を3人で行っていたものを2人に減らしたり、という例も挙げられていました。
昨日ネット上で読んだ記事では、日航を退職した人の面接をした転職会社の担当者が、一般の会社では3人で担当する仕事を10人程度でやっていたようだ、と感想を述べていました。余裕の人員配置で人件費が嵩んでいたのでしょうか?
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スカイマークエアラインに対して、国交省から業務改善勧告が出されたそうです。徹底したコストカットがなされていたという報道があり、機内での緊急事態の場合の説明を3人で行っていたものを2人に減らしたり、という例も挙げられていました。
昨日ネット上で読んだ記事では、日航を退職した人の面接をした転職会社の担当者が、一般の会社では3人で担当する仕事を10人程度でやっていたようだ、と感想を述べていました。余裕の人員配置で人件費が嵩んでいたのでしょうか?